ブログ

blog
  • ファクトリー

自宅トレーニング

こんにちは。プリント工場です♪
先週の土曜日、歩いてお花見をしてきました。
満開で素晴らしかったです!!
すごく素敵な写真が撮れました(^^)
さて、日に日に感染が拡大していく新型コロナウイルスの影響で、
以前のように運動できないという方がたくさんいらっしゃると思います。
…私もその一人です
約2年通っていたスポーツジム退会しました^^;
週3回通っていましたが、一ヶ月以上通わなくなって
体重・体脂肪率が増えてしまい… 絶賛コロナ太りです
家で筋トレをしようと思い、まずは腹筋ローラーを購入しました。
このイラストのように、私は膝をつかないとコロコロできません(笑)
ランニングマシンも欲しいのですが…
アパートに住んでるので出来るはずがなく、たまに外を歩いてます
コツを掴めばかなり鍛えられるので、腹筋を鍛えたい方はオススメですよ~!
1000円くらいで買えます。
YouTubeにもたくさん筋トレ動画がありますし
フィットネス系のスマホアプリもたくさんあります。
ぜひチェックしてみてください
それでは、ご覧頂きありがとうございました!