ブログ

blog
  • 安政町店

熊本大学医学部ESS部 様

こんにちは
SHOPより今週も素敵な作品を
ご紹介させていただきますー♪

今週のご紹介は・・・
熊本大学医学部ESS部 様★です

英語好き!英語勉強したい!英語話す機会が欲しい!と思っている
学生さんの皆さま達です(^o^)

現在は、活動が困難なためオンラインコンテンツをやってみたいと思い
ESSのTwitterを開設されたそうです
最近よく耳にする単語や例文、おもしろい洋画なども
紹介したりして行かれるそうですよ

「ESSの意味」
 E : English(英語)
 S : Speak(話す)
 S : Society(社会 学会 団体etc…)

「ESS部」の皆さまのお揃いのパーカー作成の
お手伝いをさせていただきました♪

まず!!!
皆さまの、拘りをいくつかお聞きしました…。

①拘りのパーカーの形や色選び
②UCLA風のデザインに!!
③ロゴの配置・バランス
④プリントの色
⑤刺繍の大きさ etc…

パーカーの形にも拘りのポイント★
お色は、メーカーさんによって多少違ってくるブルー系のパーカー
数多くあるブルーの中から何度も皆さんで話し合われて
「ロイヤルブルー」に決定いたしました!!!

glimmer
10.0オンス ドライ裏フリースジップパーカー
厚手の裏起毛&ドライ素材で乾きが早いのが特徴
ブルー色がきれいですね~

続いて、ロゴのデザインや配置・プリントのお色の打ち合わせです
ロゴのデザインは、「UCLA風デザインに!」
なんと現地!!までパーカーを購入に行かれたほどの拘りポイント
デザインや配置なども、皆さんで考えられたそうですよ

イエローのインク選びも慎重に!!!
ロイヤルブルーのパーカーに1番相性のいいイエローインクを選びました
ふたつの版を用いて、イエローとホワイトで(シルクプリント)完成です★

パーカーの左袖口には、刺繍にてワンポイント

↑こちら↑
「ケリュケイオンの杖」といいまして、世界保健機関を始め
世界各国の医療機関でもちいられている、以前ご紹介させていただきました
医の紋章である「アスクレピオスの杖」は本来ヘビが1匹の意匠
柄に2匹のヘビがまきついているものが「ケリュケイオンの杖」であり
その頭にはしばしばヘルメースの翼が飾られています

袖口ということで、微妙な大きさにも拘りました
刺繍にすることで、高級感もありワンポイントが引き立ちますね!

今回も「熊本大学医学部ESS部 様」の、いろんなご意見をもとに
わたしたちも、楽しい打ち合わせの時間でした
完成後、皆さんに↑大満足↑していただけて
わたしたちも嬉しく思っております♥
ありがとうございました(^^)