ブログ

blog
  • ファクトリー

さまざまな表情

こんにちは。プリント工場です!
先ほど、雨がものすごい土砂降りでした
毎日ジメジメしてて嫌になりますね~^^;
6月初旬まで自転車通勤を続けていましたが、今はほぼ毎日車です笑
そして毎朝、前髪をアイロンで巻いていくのですが
湿気がすごくて車に乗った時点で巻きが取れてるのがむなしいです…
さて、本日の内容です!
今回は、このイルカの表情を簡単に変える事ができますよ!
ということをご紹介いたします★
私が初心者の頃(5~6年前)に作ったイラストを引っ張り出しました
こちらのイラストはベクターデータと言いまして、このように線の集まりで作られています。
一般的な画像(ネットにあるもの・スマホの写真など)は
拡大するとぼやけますが、ベクターデータはいくら拡大してもぼやける事がありません。
目のパーツが別になっていますので、簡単に表情を変えることができます!
線を丸っこく引くだけで眠らせたり

 

簡単に目をちょっと変えるだけで表情のバリエーションが増えますね
手描きのイラストだと、描いたり消したりするのが大変ですよね!
デザインを作成するソフト(イラストレーターと言います)だと
このように簡単に変更できますので、
イラストをお持ち頂き、「この顔変えたいんだけど…」というご要望にもお応えできますよ!
それでは、ご覧頂きありがとうございました