ブログ

blog
  • ファクトリー

刺繍データ作成

こんにちは。プリント工場です!
バレンタインデーが近付いてきましたね!
女性の皆さん、渡す相手は決まっていますか?
当日は、自分でちょっと高級なチョコを買おうかなと思います。
自分で買って食べるのは「自己チョコ」と呼ぶらしいです。
色々ありますね(笑)
さて本日は、刺繍のデータについてご紹介します。
ソフトに入っているフォントなら、文字を入力すると自動的に刺繍データにしてくれます。
重なり順や、糸の方向が分かりますね。
おなじみ「FUKUYA」のペンギンの刺繍データです。
オリジナルのロゴデータなどを1から作れます。
縫う順番はどうするか?縫い方はどうするか?…などなど、
実際に刺繍を打つ際に効率の良いようにデータを作成します。
とても小さい文字などは再現が難しいですが、刺繍は高級感があります。
オリジナルTシャツ・その他ウェア等を作られる際は、
ぜひ刺繍もご検討されてみてください!