ブログ

blog
  • ファクトリー

ウェアにプリントする前に…転写編

こんにちは。プリント工場です
今年度の冬は 暖冬 だそうですが… 実際どうなんでしょう?
来週キャンプに行く予定ですが、寒さは大丈夫かな~と心配です。笑
焚き火はとっても暖かいですが
冬にアウトドアは、なかなか厳しいですね!
本日は、「カス取り」という作業をご紹介いたします。
カス取り とは。。。
カッティングシートや転写シートの不要な部分を取り除いていく作業のことです。
白のカッティングシートに印刷しました。
一見、何のデザインやら分かりませんね(笑)
これを、ピンセットで端から剥がしていくと…
文字が出てきました!
(なぜ文字が反転しているのかというと、こちらの面が圧着の糊面なのです)
一文字一文字、チェックしながら取り除いていきます。
小さい文字や漢字、少々細かいデザインは特に時間が掛かりますピッピ
こうやって拡大すると、カットラインが見えるのがお分かりになりますか?
漢字の中の細かい部分も、見落としがないよう丁寧に。。。
カス取りが終わったら、この後プレス機でウェアに圧着プリントをし、完成になります。
1枚からのご注文OK!なことや、各個人名・ナンバーがプリント出来るのが魅力です。