ブログ

blog
  • 安政町店

Team Scarab 様

こんにちは!

とても良いお天気が続いてましたが
本日は雨の1日ですね・・・
桜も咲き始めて、これから満開までが
とても楽しみですね♪

私の自宅の周りでは、週末になると
それぞれのご自宅でのバーベキューが
毎週のように♪行われてますよ!!!
実は、私もそのひと家族です笑笑

最近は、暖かくなってきてご家族で釣りを
楽しまれる方も多くなってきてますね
たくさん!!釣れるといいですね(^^)

 

さて・・・今週のご紹介ですが

「釣り仲間でオリジナルのチームウェアを作りたい」という事で

お手伝いさせて頂きました!!

まずは、ボディ選び!!!
数多くあるボディの中から、ユナイテッドアスレのシェルパーカーをお選び頂きました

品番:7483-01
カラー:3822

こちらのシェルパーカー、防風性と撥水性を備えた素材の人気のシェルパーカー
釣りをする際には、まさに最適な素材感ですね★
カラーバリエーションも豊富で、ダークカラーをベースに切り替えが特徴の
アウトドア定番のシェルパーカーです!!!

背面のオリジナルロゴは・・・★お客様デザインです★

フンコロガシをモチーフにしてあり、普段は糞を転がしているフンコロガシですが

今回のデザインでは、釣りえさで使う「えさだんご」を転がしています
ナイスアイディアですね!!!
カラーリングも、日の丸カラーで日本をイメージしています
チーム名の「Scarab」スカラベは、古代エジプト語でフンコロガシという意味です
このスカラベ古代エジプトでは、聖なる昆虫として崇拝されていたそうです

左袖には、ワッペンを制作されました

はじめに、ワッペンの形と下地選び!!!
いろんな形の中から、今回「○まる」に決定!!!

こちらのワッペン、白地の部分は「ポリエステルエンブロン生地」を使っております・・・
分かりやすくお伝えすると、畳のような感じのポリエステル素材で出来ています!!
光沢★もあって、とても綺麗な生地ですよ

デザインは、今回細かな表現に拘りました
「文字の細かさ」 「デザインの細かさ」

フンコロガシの周りには、釣りには欠かせない
月の満ち欠けをの様子を表現しました!
刺繍でも、こんな細かな表現が出来るんですよ~。
刺繍糸のカラーも慎重に選びました
3色のカラー使いが、バッチリですね!!!

これからの季節
釣りには、最適な季節ですね
皆さんも、お揃いのウェアーで楽しんでみませんか♪

★Team Scarabの皆様★ ありがとうございました(^^)