ブログ

blog
  • 安政町店

マークランド 節分豆まき編

こんにちは^_^

 

いよいよ2月に入りましたね!!

2月と言えば…節分ですね~毎年恒例、マークランド「豆まき」を行いましたぁー

 

節分は、2月3日では…2021年の節分は、2月2日?とお思いの方もいらっしゃると思いますが

節分は本来「立春 立夏 立秋 立冬の前日」を指し、季節を分ける節の日として設定されてたそうで

このうち立春の前日の節分だけが現代に残った為、つまり立春の日が変われば節分の日もつられて変わることになるそうです

なんと!!2月2日の節分は、124年ぶりだそうですよ★

 

さぁー!!鬼がマークランドに侵入して来ようとしてます^^;

迫力満点の強そうな鬼ですね~!!

 

なんと!!豆を持っての侵入です

 

 

勢いよく「福は内」「鬼は外」で豆まきです\(^o^)/

 

 

あらゆるところに隠れながら逃げてた鬼

だんだん弱々しくなって・・・

 

 

 

 

 

とうとう!!外に逃げ出してしまいました笑

なんか!寂しそうな鬼さんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

マークランドの店内には、ゆっくりくつろいで

お茶を飲む「福の姿」でした☻

★今年1年も、いい年になりそうです★

ちなみに、鬼さん・福さんが来てるパーカーは

マークランドのオリジナルパーカーです☻

左胸にマークランドのロゴ(シルクスクリーン)

左の袖口には、スタッフのイニシャルが刺繍されてまーす

皆さんもぜひ!!

オリジナルプリントを楽しまれて下さいね★

マークランドでは、来店不要のライン打ち合わせを大好評実施中です♪

完成イメージやお見積りなどもラインで簡単確認できちゃいます

空いた時間に確認出来て、とても便利ですよ\(^o^)/

HPのQRコードからもアクセス可能です。

写真の福さんが対応させていただきますよ♪

 

 

是非、皆様のご利用をお待ちしております(^o^)

 

     マークランドスタッフ直通ラインQRコード