ブログ

blog
  • 安政町店

きのこトートバッグ展

こんにちは☻

 

11月とは思えない様な暖かい日が続いてますね☼

お昼は、半袖で過ごせそうな暖かさです♪

しかし、来週からは寒い日がやってきます

皆さん、くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね!!

 

 

さて・・・今週のご紹介は、下通りの未来会議室にて   

『きのこトートバッグ展』を開催されております

熊本在住のイラストレーター、フクミヤサオリ様のご紹介です。。。

イベントに出展されます、オリジナルトートバッグの

制作のお手伝いをさせて頂きました\(^o^)/

 

 

『きのこトートバッグ展』の出展にさきがけて、プリントの位置やカラー

プリント方法など、何度も念入りな打ち合わせをさせて頂きました★

 

今回のトートバッグのプリント方法には、6種類ありましてご紹介させて頂きます\(^o^)/

① 転写プリント

② 透明転写プリント

③ フロッキープリント

④ 箔プリント

⑤ 蓄光インク

⑥ 発泡インク

★いろんなプリントで、楽しみですね★

では・・・

<作品のご紹介に入ります>

① 転写プリント・・・たくさんのきのこ達が調理されたプリントになってます

  夕御飯のメニューにも重宝しそうですね!!「しめじとベーコンかわいいですね~」

② 透明転写プリント・・・イチゴパックの中にきのこが!!打ち合わせの際に見せて

  頂いた時驚きのプリントでした。「イチゴの輝きやパックのフィルムの表現がとても綺麗でした」

 

③ フロッキープリント・・・きのこが、頭をなでなでされてて「ほっと」するデザインでしたよ♥

  お色もダーク色でこの季節にはぴったりのフロッキープリントでした

④ 箔プリント・・・ブラックのトートバッグに、きのこをゴールドインクでプリント

  「少し大人っぽくカッコよかったです」

 

⑤ 蓄光インク・・・きのこ達が暗所で発光するプリント「凄いでしょ!!」

  そのきのこ達を眺めてるきのこが「またかわいい笑」☻

  「子供さんたちの、ビックリするお顔が楽しみですね♬」

⑥ 発泡インク・・・ぷっくり膨らんだきのこ…良いゆめをのデザインに

  とてもバッチリのプリントでした

  細かい表現の部分も、しっかり膨らんでましたよ「寝顔かわいいですね☺」

 

★ シルクスクリーン・・・こちらは、透明転写プリントでご紹介致しました

  イチゴパックのデザインを、シルクスクリーンでプリントしてみました

  なんと!!こちらのイチゴパック「6色」のカラーを使ってプリント

  版を「6枚」作成してのプリントを、皆様もぜひ!!ご覧下さい

  かわいいキノコ達が迎えてくれますよ♪

  詳しくは、フクミヤサオリ様のインスタグラムへどうぞ♪

 

フクミヤサオリ (@saorikinoko25) | Twitter

          『きのこトートバッグ展』

            フクミヤサオリ

        絶賛 開催中

          ↓インスタはこちら↓

  https://www.instagram.com/saorikinoko1215/?hl=ja