ブログ

blog
  • 安政町店

湯前畳店 様

こんにちは!(^^

今週は季節がグンと進んだように感じます♪

ショップの裏の公園(蓮政寺公園)のサクラの木も満開を迎えております(^^

県内各所で卒園式や卒業式が行われ、街中も賑わいを取り戻しつつあります(^^

 

さて、今回ご紹介させていただくオリジナルウェアーは

東区沼山津にございます、湯前畳店 様 です♪

湯前畳店様と言えば、熊本城の本丸御殿の復元工事に畳の搬入を

ご担当されたそうです!!「凄いですね~❢」

 

今回、スタッフさんのオリジナルウェアーとしてご注文いただきました\(^o^)/

ボディーにお選びいただいたのは、9.7オンスのトレーナー!!

カラーは、ホワイトに決定です★

裏パイル素材で、オールシーズンご使用いただけるトレーナーですよ♪

左胸と背面にプリントされたいという事で、湯前畳店様の素敵なロゴを

シルクスクリーンにてプリントしました\(^o^)/

まず始めに、素敵なロゴのご紹介です!!

★上部の正方形は、い草の田んぼ

★下の3本ラインは、そこから作られる畳

すべての畳が八代産のい草から作られているそうです(KUMAMOTO)凄いですね!!!

左胸にグリーン1色でプリントです♪

 

背面には、版の大きさを変えて迫力の大きさでのプリントです!!

畳の香りがしてきそうな迫力満点のロゴ

文字のパターンの配置を変えてのプリントで完成です\(^o^)/

 

ここから…湯前畳店様からの畳のお手入れアドバイスです

☆晴れていて湿気の少ない日は対面の窓やドアを少し開けて、風通しを良くする

☆拭き掃除は、畳の目にそって乾拭き

☆掃除機を使う時は、畳の目にそってかける

☆畳の部屋での洗濯物干しはNG

☆湿気がこもらない様に、こまめなお掃除・換気

これから、雨の日や梅雨にかけて…とても勉強になりました☻

最後に…

畳縁にも、こんな沢山の種類があるのにも驚きでした❢

見てるだけで、楽しい時間になりそうです♬

湯前畳店様、これからもすてきな畳を作り続けてくださいね\(^o^)/

ご注文ありがとうございました♥

↓湯前畳店様のHPです↓

https://www.yunomae-tatami.co.jp/

 

 

マークランドでは、皆様からの素敵なプリントデザインをお待ちいたしております

その中で、もしデザイン等にお困りの方は是非一度

マークランドまでお気軽にお問い合わせください\(^o^)/

皆様のご来店をお待ちいたしております♪