ブログ

blog
  • 安政町店

ラグビーワールドカップ

こんにちわ~
今日は、朝から寒かったですね。
お昼はまだ暑い感じが残ってますが
油断すると風邪ひきそうですね

ところで・・・
先週末は、熊本もラグビーのワールドカップで盛り上がってましたね
私の家族が試合観戦に行きましたが、海外の凄い応援に
圧倒されながらも、楽しい時間を過ごせたそうです。

街なかも、いろんな所が歓迎ムード一色で賑わっておりますよ

アーケードでも、巨大なラグビーボールのオブジェが大会を盛り上げてくれてますよ。

夜になると、ラグビーボールがライトアップされあまりの綺麗さに写真をパチリ

たくさんの外国人の方も熊本に来られて、CAFEなど朝から今までと違った雰囲気になってます

今週末は、もう1試合 ウェールズ×ウルグアイの試合が開催されます
なんと・・・ウェールズは、世界ランキング2位の強豪国なんです!
そんな試合が、熊本で開催されるって凄いですよね~(でも、行けません笑)

★ウェールズ代表★ 強そうですね~

★ウルグアイ代表★ こちらも手強そうですね!!

まっ そんな凄い試合に行けないけど、ラグビーへの思いは強く
ラグビーグッズをFUKUYAでデザインしてみました。

FUKUYAスタッフ:田代 デザイン
「日本代表の、イメージである赤と白を使ってみました。
 ラグビーと言えばパス回し
 日の丸の向こう側にいる仲間にパスを出しているイメージです(^o^)

こんな応援グッズもFUKUYAでは作れちゃいます。
皆様も、オリジナルデザインで、スポーツ観戦に行かれてみてはいかがでしょうか~?

気持ちも試合も盛り上がること間違いナシ!!ですよ。」

それぞれの試合、皆さんで応援しましょうね。