ブログ

blog
  • 安政町店

肥後てっちゃん 様

 

 

こんにちは!!

だんだん春の気配がしてきましたね♪

ショップの近くの桜の木もつぼみを付け始めました(^^

みなさん!春はもうすぐです!!(^^♪

 

さて

今週のご紹介は、たくさんのYouTubeを配信されてます

「肥後てっちゃん 様」です

今回、ご本人の似顔絵をモチーフにオリジナルウェアーを

制作されたいとご来店いただきました\(^o^)/

 

まず!!肥後てっちゃん様から、お写真をいただいて

①似顔絵風にデザイン

②刺繍やワッペンにて制作 etc…ご要望をお聞きしての

色んな似顔絵のパターンをご提案させていただきました♬

 

そのなかで、決定した似顔絵のデザインは↓↓コチラ↓↓

刺繍、ワッペンに加工する事を見越してのデザインです♪

ご本人様にも大好評!!のデザインでした\(^o^)/

 

そして、イラストをパソコンに取り込み、加工するためのデータを作成します!

色を付けていくと・・・

↓こんな感じです↓

 

デジタルデータを刺繍機に入力し

完成したデザインが↓↓コチラ↓↓「ご本人そのモノです☻」

Tシャツにワッペンでの制作です★

「素敵なワッペンですよね~」

Tシャツは、ユナイテッドアスレのヘヴィーウェイトTシャツ

4208-01:シャリ感のあるしっかりとした風合いと肌触り

カラー:ディープネイビー

 

ワッペンは、5色の糸色を使って制作!!

(ブラック・ホワイト・ブラウン・グレー、ベージュ)の5色です

似顔絵のまわりのフォントにも、こだわりました☻

細かな色使いの表現が「肥後てっちゃん様」のイメージそのものに完成いたしました★

 

続いて刺繍でのデザインのご紹介です☻

刺繍でのTシャツは、肥後てっちゃんのフォント(字体)のデザインを変えての制作

大きさの調整などを念入りに行いました!!

Tシャツのお色は、サンドベージュをお選びいただきました!

刺繍との相性がよく、良い色合いが出てましたよ♬

 

↑↑コチラ↑↑ポロシャツでの制作

襟があると、また雰囲気が変わりますね!!

 

 

すべてのウェアーに、「肥後てっちゃん様」の似顔絵ロゴが素敵でした\(^o^)/

「肥後てっちゃん 様」

熊本でYou Tube動画を制作しUPされてます(^^

お仕事の動画から料理動画・うなぎ釣りなど、とても楽しい内容になっております!

スタッフの田代も☺あっという間に全ての動画を見させていただきました!!

「肥後てっちゃん」のキャラクターが、とても癒し系で大ファン!!になりました\(^o^)/

 

皆さんもぜひ!!You Tubeをご覧になられてはいかがでしょうか★

「肥後てっちゃん」の世界観に、ひたってみられてはいかがでしょうか(^^♪

 

You Tubeチャンネルは↓↓こちら↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChTaT6lKm9YUId5-eUg4zrw/videos

 

「肥後てっちゃん 様」

楽しい打ち合わせから、たくさんのご注文まで

ありがとうございました♥