ブログ

blog
  • 安政町店

アマビエTシャツ

こんにちは

最近…5月とは思えない寒い日があったりで
お昼などは過ごしやすいものの
朝方寒くて目が覚めてしまうことも!!!

皆さまも、くれぐれも風を引かれないように
気をつけて下さいね

さて
皆さま、アマビエという妖怪をご存知でしょうか
ご存知の方も多いと思いますが

改めて、アマビエについて調べてみました

アマビエとは…江戸時代の肥後国(熊本県)に現れたと伝えられている妖怪です
弘化3年(1846年)に海から現れ、自らを「海中に住むアマビエである」と名乗り
「当年より6ヶ年の間は、諸国で豊作が続く、しかし疫病も流行する
 だから我の姿を絵にして描き写し、人々に早々見せよ」
と予言めいたことを告げ海の中へと帰って行ったそうです

現在の新型コロナウイルスの流行の中
さまざまな人が、アマビエの姿を描いたイラストを
ネット等にもアップされてますね

今回SHOPでは、その「アマビエ」をTシャツにデザインしてみました!!
制作にあたり、SHOPではアマビエを
熊本在住の漫画家、イラストレーターの

フクミヤサオリ様

にお願いしてアレンジしていただきました!

とてもかわいいキャラクターの4コママンガをインスタ等で発信されていますので、ぜひチェックしてみて下さい(^^

↓フクミヤ サオリ様のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/saorikinoko1215/?hl=ja


そして

そのTシャツが ↓コチラ↓

NO.① ★現代は、Tシャツという服があるのを知った毛髪ボリューミー中分けのアマビエ

「Tシャツを着用して、可愛らしさありのアマビエ毛髪のボリューミーが何とも言えないですね」笑!!!

背面の襟裏には、「アマビエ」のワンポイント

NO.② ★美容室に行くと、今はオーバーサイズが流行ってると聞いたアマビエ

「オーバーサイズのTシャツが、アマビエもおしゃれ感をだしていますね」

「こちらは左袖に入れてみました」

NO.③ ★インスタで♯ロングヘアーと検索した後のアマビエ

「なびくロングヘアーが素敵ですねピンクのTシャツとともにキュートなアマビエに!!!」

以上の3パターンの「アマビエTシャツ」をご用意いたしました
SHOPでは、ウインドウに只今展示中です。
ご興味のあられる方は、お気軽にSHOPまでお立ち寄り下さいませ!