ブログ

blog
  • 安政町店

ソレッソ熊本 様

こんにちは。

ソレッソ熊本様で、チームTシャツお世話になりました。
http://sorriso-kumamoto.com/index.html

毎年全国大会へ出場される熊本の強豪チームです。

そんな、ソレッソ熊本
広川代表のビジョンをご紹介させて頂きます。(ソレッソ熊本HPより)

ソレッソ熊本は2002年に発足したクラブです。

チーム名の『SORRISO』はイタリア語で「笑顔」を意味しています。

私はずっとサッカーに魅せられています。

サッカーにはたくさんの魅力があると思います。

できなかった事ができるようになる喜び、

試合に勝つ喜び、

チームメートと一緒にプレーする喜びなど挙げれないほどあります。

私はこの素晴らしい「サッカー」を通じて子供たちに

試合に勝つだけでなくどのような気持ちで試合に臨んだか?
(負けたくないという気持ち)

サッカーが出来るのは誰のおかげか?
(自分を支えてくれている人への感謝の気持ち)

試合に勝ちたい、 試合に出たい、点を取りたいなら今何をするべきか?
(向上心)など、

すべてを伝えるのではなく、
子供たちに自分で考えて、自分で行動できる人間になってもらいたいと思います。

サッカーチームですのでもちろん試合結果にはこだわりたいと思いますが、

「勝つ」だけがすべてだとは思いません。

その試合に臨むまでの過程や取り組みも同じくらい重要だと思います。

練習・努力は必ず自分の財産になると思います。
                                  ( ソレッソ熊本HPより )

サッカーを通して子供たちが笑顔で成長していくのが
ホント楽しみですね。

広川代表、今後とも応援しております。
有難う御座いました。